2005年11月02日

ほくろのすべてほくろ除去・手術と保険ほくろ除去には保険は利かないのか?

ほくろ除去には保険は利かないのか?

ほくろの除去をするのに、病院での保険は利かないのか調べてみたところ
病院によって違うようですが、保険が適応できるところは結構あるようです。

この保険適応の有無で結構値段が違ってくるようで、
医療機関によって料金設定はかなり違うようですが
また保険がきくかきかないかは、ほくろの状態で決まるようで、医師の判断によるようです。

一例として、メスでの施術ならほくろ1個につき保険治療の場合3000円から6000円程度、
レーザー治療ならば1〜3ミリ程度のほくろ1個につき
5000〜10000円程度が目安ということが掲載されていました。

参考URL
http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/q07.html
http://www.kireine.net/tokusyu/toku0048/body.html
posted by まい at 18:18 | Comment(0) | ほくろ除去・手術と保険
×

