2005年11月04日

ほくろのすべてほくろ雑学2歳の子供にほくろができたときに、行くのは小児科?皮膚科?

2歳の子供にほくろができたときに、行くのは小児科?皮膚科?

自分が何かの病気になったときに、どの科にいけばよいのか悩むことがあります。
また、自分の子供に何か病気が起きたときはなおさら心配ですよね。

子供にほくろができて、そのほくろを見てもらうにはどうしたらよいのか?
と思ったので、調べてみたのですが
実例として、2歳の子供にほくろができて、足裏にほくろができたので
病院にいきたいが、どの科にいけばよいかわからないので、そのご質問と答え
という形でのほくろの記事が掲載されていました。

この場合は、子供であっても小児科ではなく、
皮膚科にほくろの様子を見てもらったほうが良いようです。

よくよく考えれば、ほくろの異常なところはやはり専門の皮膚科の方がわかるでしょうから
小児科より皮膚科で見てもらうということなのでしょうね。

参考URL
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/477959953555004.html
posted by まい at 16:34 | Comment(0) | ほくろ雑学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

