2005年11月04日

ほくろのすべてほくろの除去・手術直径2cmのほくろをレーザー治療できるのか?

直径2cmのほくろをレーザー治療できるのか?

直径2cmのほくろというと、相当大きいと思いますが
直径2cmのほくろをレーザー除去できるのか?
という記事を見つけましたので掲載しようと思います。

結論から言いますと、ほくろをレーザー除去はできるそうなのですが
レーザー治療を行うと、相当値段が高くなるようです。

理由としては、直径2cm1個のみで
直径2mmのほくろ100個分の「レーザー光照射」のエネルギーが必要なので
費用が高くなるとのことが掲載されています。

あくまで参考例ですが、直径2cmのほくろが5個ある場合に
1回の通院で16万円、
それを10回行う必要があるという記述が掲載されていました。

確かに安くはない値段ですよね。

参考URL
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/782647852393897.html
posted by まい at 16:33 | Comment(0) | ほくろの除去・手術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

