2005年09月26日

ほくろのすべてほくろ雑学年をとって増えるほくろ

年をとって増えるほくろ

年をとるにつれてほくろって増えていきますよね。
私も最近、ほくろの数が増えてきたのが1つの悩みです。

年をとるにつれて増えてくるほくろには
紫外線の影響を受けやすいところに多くできるものがあるようですね。

日焼け止めクリームを塗ったり、長い時間、
直射日光にあたらないように注意したほうが良いようです。

ただし、それほど神経質になる必要はないようですが、
大切なのは「ほくろの変化」を観察することで、
少しでもほくろの変化が気になるようであれば
皮膚科医の診察を受けるのが良いようです。

ほくろの変化を観察することで、ほくろガン(メラノーマ)の発見につながることもありますものね。

参考URL
http://hospitalinside.com/log/2005/07/post_152.html
posted by まい at 11:51 | Comment(0) | ほくろ雑学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

