2005年09月26日

ほくろのすべて「ほくろのすべて」とは「ほくろのすべて」とは

「ほくろのすべて」とは

管理人のまいと申します。
このブログを作ったきっかけは、
最近私の顔に小さいほくろがでて気にかかってきました。

年は29歳なのですが、年をとるとほくろができると聞いたことがあり
このままほくろがどんどんできるのはイヤだなぁと感じ、
ほくろは何故できるのか、ほくろにはどのような種類があるのか、
ほくろは除去できるのかなどを調べてみたいと感じて
このブログを立ち上げてみました。

また年をとって増えるほくろ以外に
ほくろガンについても知りました。

ほくろがガンと関係があるということは聞いたことがあるのですが
詳しく調べたことがなかったので、
ほくろガン(メラノーマ)についても詳細を調べてみました。

このほくろのすべてが、みなさんのお役に立てれば幸いです。
posted by まい at 11:39 | Comment(9) | 「ほくろのすべて」とは
この記事へのコメント

m(_ _)m初めまして。
突然のこと、大変失礼申し上げます。

貴サイトの記事を拝見させて頂きました。
お蔭さまで、私も今日、さっそく医師に診断して
頂き、「良性」とわかり安心した次第でございます。

とてもわかりやすく、詳しくご説明して頂いてます
ので、もっと沢山の方々にこちらのサイトの存在を
知って頂きたいと思いまして。

さきほど、勝手ながら当ブログに置きまして、
貴サイトの「ほくろのすべて」さんを
ご紹介させて頂きました。

貴サイトのご紹介はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/josuea_yuine/34073330.html

に掲載させて頂きました。
どうぞ、お時間ございますときにでもお立ちより
頂ければ幸いです。

ご報告があとさきになってしまい、
申し訳ございませんでした。


(*^.^*)「RINDOW 茶屋」〜生きる〜
管理人/ビードロのお夾

一度、投稿致しましたがエラーでした。
もし、連続で投稿入してしまってたらすみません。
投稿できていない時のために、こちらに投稿
させて頂きます。
Posted by ビードロのお夾 at 2006年04月27日 02:24
ビードロのお夾さん、初めまして。
ほくろの記事参考になって良かったです。

良性か悪性か、ほくろが気になる方は
皆さん同じ悩みがありますよね。
正確なことはやはりお医者さんに確認をしないと
わからないと思うのですが
今回お医者さんにご相談されたそうで
良性で良かったですね。

サイトの方拝見しましたが、
1cm以上のほくろだと思っていたら
いぼだったのですね。
やはりお医者さんに確認していただくのが一番ですよね。

それとサイトのご紹介をしていただいたようで
ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by まい at 2006年04月27日 07:53
管理人様

m(_ _)m ご丁寧にも有難うございます。
お蔭さまであれ以後は、異常もなく済みました。
素晴らしい情報をご提供頂き、さらに
当ブログまでお越し下さいまして、
本当に有難うございました。

Posted by ビードロのお夾 at 2006年04月28日 17:38
はじめましてm(--)m
ほくろで検索、探していたらこちらのブログを発見しました。
ここ数ヶ月で両腕のホクロが急激に増えて心配してました。元々、日に当たるとかゆくなり赤くなっていました。日光アレルギーと診断された事もあります。
なので最初は全然気にはしてなかったんですが、
あれ?増えたかな?って感じ始めてから一気に増加…主に腕、指。
ブログを読んで場所的に日光が当たってる所だからかなぁって思いました。日よけはしてますが、完璧ではありませんし…。
やっぱり皮膚科に行ってみた方がいいんでしょうか?悩みますねぇ〜。
Posted by ももんた at 2006年07月29日 12:58
ももんたさん、はじめまして。
ほくろが急激に増えるのは心配ですよね。
増える原因は紫外線だったり、年のせいだったり
いろいろな要因があるので、
何が原因で、解決策は、これというというのは
お医者様の方でも難しいとは思うのですが
できにくい方法や、そのほくろが悪性のものであるかどうかなどはわかるかと思うので
皮膚科での診察をされるのが一番良いのではと私は思います。
Posted by まい at 2006年07月30日 21:56
今年26歳なんですが、確かに25歳になった時から体の変化は至る所に出始めましたね…。
そう思うとホクロもその変化のうちの一つなのかもしれません。
ありがとうございます。
なによりこのブログに会えた事が嬉しいです。
気持ちが軽くなりました。
ちょくちょく覗かせて頂きますね。
Posted by ももんた at 2006年08月01日 02:06
まいさん、お久しぶりです。
先日、やっと皮膚科に行ってホクロを見てもらいました。 
そうしたら…「気にするほどではない」と。
急に出てくる人もいればぱったりと出てこない人もいる。
私の場合、色白だから元々出やすく、たまたま今多く出た…だそうです。
相変わらずホクロ達は日々増えていますが
専門医に見てもらった事でスッキリしました。
でも、欲を言えばあまり増えては欲しくないですね。毎日、日よけに忙しいです。
Posted by ももんた at 2006年08月21日 02:23
ももんたさん、お久しぶりです。
皮膚科で見てもらったのですね。
特に問題がないようで良かったです。
やはり専門的な病院で見てもらったほうが確実ですし
精神的な安心感も大きいですよね。
Posted by まい at 2006年08月21日 09:38
僕の場合、毛を抜いたりするとそこにできたり、怪我(すり傷のような)をした後にできたり、さまざまです。先日足のつめがまきづめにならないようにするために、外科にいって、麻酔を打って爪を直すっていうのをやったんですが、(たいそうな事ではありません)1週間くらい経ったら、足の甲に3つ、足の裏に4つもできてて、なんかすごく気になります・・・。
Posted by ほー at 2006年11月16日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。