2010年07月11日

ほくろのすべて顔のほくろ顔のほくろを隠す方法

顔のほくろを隠す方法

顔のほくろというのは、人によってとても気になります。
ほくろがとても魅力的だと思える女性もいらっしゃるでしょうが
どうしても、コンプレックスだという方もいますy9おね。

手術をするにしても、一番気になるところですし、
特に女性にとってはとても大きな悩みの1つになる方もいらっしゃると思います。

yahooの掲示板にも悩みが書かれていました。
「顔のホクロ・シミについての悩みなんですが・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019935810

質問の内容としては
(1)顔のホクロ・シミはどうして増えてしまうのか?
(2)顔に出来ているホクロ、シミをどうしても消したいのですが、どのような方法があるか?
(3)これ以上ホクロ、シミを増やさないようにするにはどのような対策をしたらよいか?


それに対する答えとして
(1)顔のホクロ・シミはどうして増えてしまうのか?
→シミは紫外線を浴びてから平均して2年後から現れ始め、
 10代の頃日焼け止めを塗っていない場合、それが原因となり増えてしまうことがある。
 
(2)顔に出来ているホクロ、シミをどうしても消したいのですが、どのような方法があるか?
→皮膚科や美容形成外科での治療でしたらすぐに消える。しかし治療費が高いことが問題。
 日頃のスキンケアでもなくすことは可能とのこと。
 しかしこちらは美白ケアは根気が必要。
 紫外線のシミであれば、ソフィーナHAKU(資生堂)インフィニティ(コーセー)が効くとのこと。
 美白にはビタミンC(飲むよりも塗る)が一番効くらしい。
 また、オバジのC20は本当に効果が顕著で、シミのケアだけでなくキメを整えて毛穴も目立たなくなるという効果あるということ。

(3)これ以上ホクロ、シミを増やさないようにするにはどのような対策をしたらよいか?
→汗をかいたら日焼け止めかSPFの入ったファンデーションを塗りなおす
 うっかり日焼け(洗濯物干しやゴミ出し、買い物、散歩など)を防ぐために、UVカットのできる朝用乳液(ソフィーナなど)を使用する

など書かれていました。

とてもタメになる回答だと思いましたが、やはり顔のほくろで悩まれている方はいらっしゃいますよね。

あとは、直接的なほくろを消す手段にはなりませんが、
ほくろを隠す専用特殊ファンデーションなど
使うのも1つの手だと思います。
posted by まい at 22:34 | Comment(0) | 顔のほくろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。