2006年02月01日

ほくろのすべて背中のほくろ背中のほくろ除去について

背中のほくろ除去について

背中のほくろについて、
背中のほくろががんになる確率」という記事を書きましたが
背中のほくろのがんになる確率がきわめて低いとはいえ、
他のほくろ同様、悪性黒色腫の可能性はありますので
(悪性黒色腫については過去記事
悪性のほくろ[悪性黒色腫]:原因と予防
悪性のほくろ[悪性黒色腫]:対処法」などを参考のこと)
皮膚科にいって診断をうけるとよいようです。

ただし、皮膚科にいっても、ほくろの細胞をとって検査しない限りは100%良性とは言えないようです。
まだ皮膚科にいけば、背中のほくろも除去が行なえるようです。

参考URL
http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2006/0108soudan.html
http://blog.goo.ne.jp/ru-1963/e/4140e91658f46f30e16ce9c5492ad348
posted by まい at 15:35 | Comment(6) | TrackBack(1) | 背中のほくろ
この記事へのコメント
トラックバックからきました。
足の裏のほくろは良くないと聞いてましたが、
背中のほくろは確立が低いとは言え、がんに
ならないとは限らないのですよね。
思い切ってとってもらうことにしました。
これからは
こちらでいろいろと勉強させていただきますね。
とにかくほくろが多いんです・・・。
Posted by ru at 2006年02月01日 23:15
はじめまして。
トラックバックからきました。
小さい頃から背中に大きなほくろがあります。
今までなんともなかったのに、つい最近痒いので
見てみたら膨らんでました。
皮膚科では、悪性ではないだろうって言われまし
たが、この先いつ悪性になるのか心配するのも
イヤなので、今回とってもらうことにしました。
私は体全体にほくろが多いのですが、ほくろって
なんでできるのだしょうか?
これからこちらのブログを読ませて頂きます。
Posted by ru at 2006年02月02日 00:37
はじめまして。
トラックバックからきました。
コメント何回か書き込んだのですが、反映されて
ないみたいなので、又書き込みさせて頂きます。
小さい頃から背中に大きなほくろがあり、今まで
何もなかったのに、つい最近痒みと共に、ほくろ
が膨らんできました。
今月中に皮膚科に行って手術して取ってもらう事
にしました。
私は体全体にほくろが多いのですが、何でほくろ
ができやすいのでしょう?
これからこちらのブログを読んで勉強したいと
思ってます。
手術が終わったら又寄らせていただきます。
Posted by ru at 2006年02月02日 00:54
ruさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

コメント何度も書き込んでいただいたようで申し訳ありません。

宣伝目的でコメントを書く方がいらっしゃって
それで承認をしてからコメントを掲載するように設定をしているので
コメントの反映が遅れてしまいました。

私も少しほくろがあるので(特に手のひら)
それでほくろのことを調べようとこのブログを立ち上げたのですが
背中のほくろの記事を拝見して、ブログの方参考にさせていただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。
私は幸いにふくらんでいるほくろというのはないのですが
母がやはり膨らんでいるほくろがあって、そういうのって怖いですよね。

自分での判断がつきにくいので、やはりお医者さまに判断を仰ぐのが一番だとは思います。
これからもよろしくお願い致します!
Posted by まい at 2006年02月02日 09:16
こんにちは、お久しぶりです。
23日、背中のほくろの除去手術のため、病院に行ってきました。
詳しいことはブログの中に書いてありますので、良かったら読んでください。
長文で、関係ない話が多いですが・・・。
Posted by ru at 2006年02月24日 00:20
ruさん、お久しぶりです!
ほくろ手術の記事先ほど読みました。

本当にお疲れさまでした。

記事を読んで、ほくろの大きさや皮の堅さによって
ほくろの手術が行なえないこともあるのですね。
初めて知りました。
後ほど記事にさせていただこき、トラックバックさせていただこうと思います。

あとは検査の結果の通院等、気になるところですが
何事もないと良いですね。
本当に手術お疲れさまでした。
Posted by まい at 2006年02月24日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ほくろの除去手術
Excerpt: ほくろの除去手術 春先にホクロの手術をした。 出ボクロで大きかったので、子供の頃から気になっていたのだが 思い切って手術してみた。 場所は2箇所。 顔の正面から見ると、顎の部分(唇の..
Weblog: 湘南のJOHN LENNONの独り言
Tracked: 2006-02-24 22:27
×

