2006年02月01日

ほくろのすべて背中のほくろ背中のほくろががんになる確率

背中のほくろががんになる確率

今までほくろの記事をたくさん書いていましたが
背中のほくろの記事を書いていませんでした。

背中のほくろで悩まれている方は意外に多いようです。
背中のほくろは自分で見ることができませんから、
鏡を見たり、人に見てもらって知ることが多いですが(私もそうでした)
やはりほくろが大きくなってくると心配ですよね。

背中のほくろについて、お医者さんのメッセージが掲載されていました。
背中のほくろが、がん、つまり悪性腫瘍になる可能性は大変少ないと書かれていました。
(悪性黒色腫については過去記事
悪性のほくろ[悪性黒色腫]:原因と予防
悪性のほくろ[悪性黒色腫]:対処法」などを参考のこと)

参考URL
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/797838119165139.html
posted by まい at 15:30 | Comment(3) | 背中のほくろ
この記事へのコメント
背中のほくろは、癌になる可能性は低いとありますが、私は、見事に背中の悪性黒色腫になりました。
以前に、皮膚科で診察をしてもらい、大丈夫とお墨付きをもたったにもかかわらず!怪しいと思ったら、迷わず皮膚科へ。
Posted by 背中 at 2006年03月06日 19:03
背中さん、初めまして。
皮膚科で診察してもらって、悪性黒色腫であったときの心情は想像を絶するものであったとは思いますが
確率が低いとはいえ、現実としてありえるのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by まい at 2006年03月06日 19:16
背中さん、初めまして。私も一年ほど前に背中に1cmあるかないかほどの黒子を見つけ、最近になりとても心配です。
大変恐縮なお願いなのですが、できれば、背中さんの黒子の状態はどのようだったか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
Posted by 心配さん at 2006年08月31日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

